ドリムよ、永遠なれ

ただのロンプの備忘録

Dream日記🦊 ~ ドリショ2 レポ ~



" THE DREAM SHOW2 In A DREAM in JAPAN "

無事に完走しましたね...

ドリムをはじめ スタッフのみなさん

そしてシズニのみなさんもお疲れ様でした‼︎

この幸せすぎた記憶を失いたくないので

人生初ブログを書いてみようと思います...

私が何者なのか、どういった経緯でシズニになったのかはまたいつかの機会に🫢

 

 

2022年11月23日 日本ガイシホールを皮切りにスタートしたアリーナツアー全5公演を大成功に終え、

本ツアーの追加公演として "自身初" となる日本単独ドーム公演を京セラドーム大阪にて3日間行ったNCT DREAMなのですが、まさかの初日に発表されもう大混乱。

普通こういうのってオーラスにするもんじゃない⁉️⁉️

勝手に福岡でされるもんだと思ってたから初日から拍子抜けして、なんか楽しみが1つ減った気持ちに(勝手に期待してた私が100%悪い)

しかも日程は2023月02月17,18,19日だというではないか。

アリツア全ステするつもりだったけど実際そう上手くいくわけもなく、初日名古屋と横アリ2日目以外参戦というなんとも絶妙で惜しい結果に...

そのため「よし‼️ドームこそ全ステするぞ‼️」と意気込んだものの、スケジュールを見てみると3/17は既に別のアーティストのライブが🤦🏻‍♀️

小学生の頃から大好きで神の如く崇拝してるアーティストなのですが、生まれて初めてこの時ばかりは憎いと感じましたね🫥笑 (会えるだけ幸せなので文句は言いません!もう大人なので!)

ということでドームも全ステ叶わず、最終的に全5公演参戦となった私のドリショツアーレポが今幕を開けます!!🌱✨

 

 

(アリーナツアーのレポはいつか気が向いたら書きますね)

 

 

時間ってほんとにイタズラで、がつけばアリツアラストの福岡公演に。

(まだ始まったばっかなのにもうおしまい..?)って名残惜しい気持ちもあったけど、

「사랑하는 시즈니~また会おうね~」ってヘチャンも言ってるし、天使(ロンジュンくん)から

「あいこ(いい子)で待っててね~約束🤙🏻❗️」って言われたので「また大阪で会おうねー‼️」と約束を交わしました(まだ当落でてなかったけど)

 

 

2ヶ月後なんてまだまだ先じゃん😮‍💨と思っていたのに、1日でも早く会いたい気持ちと、ずっとこのワクワクが終わって欲しくない気持ちがデビエン(天使と悪魔)してる間に気がつけば座席発表日に....
(正直この現場前のドキドキしてる期間が1番楽しくないですか🥹⁉️) 

 

ここ最近はドームでの現場が多かったので、久しぶりにアリーナ規模を体感して

「え⁉️こんな近くていいの⁉️」

って感動したばっかだし、もうあのキャパと近さを味わってしまった後のドームなんて普通に考えて物足りなくなるに決まってるし、(アリーナ最前ぐらいの良席用意してもらわないと....ね....🤦🏻‍♀️)なんて生意気な態度になってたからか、友達名義で参戦する2日目はFC一次にも関わらずスタンド上段のほぼバルコニー席。

去年イリチルシートを引き当て、しかも『NCT5ブロックの最前から3列目ど真ん中』というとんでもない強運をもつ友だちがこれなら(自称)ドームと相性悪い自名義なんて話にならないじゃん🥹と絶望に打ちひしがれていた矢先、事件は起こりました...


西野カナもビックリするんじゃないかってぐらい震える指で押した画面には

NCT-zen DREAMシート』の文字...


そうです...やりました...

 

(自称)ドームと相性悪い自名義が‼️

 

なんとここで‼️

 

まさかの大仕事を‼️


誰も期待していなかったまさかすぎる結末なので  一足先に夢の中へ入り込んだかと思いました(In A DREAM)

ちゃんと神って見てるんだな...てか神っていたんだ...ありがとう...とクリスチャンでもなんでもないくせにこういう時だけは神の存在を信じるタイプです。(トップオブ都合いい女)

 

 

(あれ?これって参戦レポだよね?)した今これを読んでくださってるそこのあなた❗️

その通りです。あくまでもこれは参戦レポなのでいい加減肝心な本題いきますね!!(読んでくれてありがとうございます...😢幸せになってください!!)

 

 

単刀直入にいうと 今回のツアー

最高でした‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(バカでか声)
何が最高かってそもそも『7ドリ』であることなんです。シズニ(中でも드프)の皆さんならお分かりだと思うんですが...
やっっっっっっとこの日が来た‼️‼️もうこの一言に尽きますし、このドリショが 7人にとっても、私たちシズニにとってもどれほど大切なものであって、どれほど大きな意味があるものなのか.....
もしタイムマシーンがあるなら、過去に戻ってもう二度とこんな日は来ないと思ってた"あの頃"の私に教えてあげたいですね...

 

*2日目もなんだかんだ最高の席で楽しみすぎて記憶ほぼなしなのでオーラスのお話だけ..🫥

 

2日目はアリツア時との変更点や、今までステージに集中しすぎて見落としてしまっていた演出等、全体を見て明日の座席からの景色をなんとな〜く想像していたのですが、いざ地上に降り立ってみると想像以上に近くて...そこでまず終盤のTTFしてるとこを想像して泣きました(涙1)

 

そしてソワソワしたままVCRがスタートし夢の中へ.....🛌🌟


アリツア同様 1発目のグリモからチョンロの「Let's Go!!!」に泣かされ(涙2)狂ったように鈍器を振るオタク。そして勢いはそのまま2曲目のCountdownへ。
個人的に正直そんな好きじゃなかった曲のうちの1つなのですが(やめなよ)ステージ見てからめちゃくちゃ好きになりました❗️❗️
同じフリでも7人の個性が垣間見える瞬間がたくさんあってほんとに好きです....🤦🏻‍♀️


1曲ずつ書きたいとこですが私の語彙力と集中力的に無理なので、ここから先は特に好きな部分だけ‼️(フラグ)


ストロンガーのラストで赤いライトに照らされながら怪しげに笑うヘチャン、それを見たへプチングが「ヘチャンが笑ったー‼️(クララが立ったー❗️風に)」と大興奮。
個人的に微妙だった曲2(だからさ)のDreamingもこのツアーで好きになり、イントロから鳥肌立ちマクリーの舞台路でMark Leeの「My team」聴いて感極まり...(涙3)(ライム좋았다)


初恋4部作メドレーはただただ可愛いし楽しいし‼️‼️

本国シズニがサトダ(사랑은 또다시)をゴリ押ししてる理由が今まで全く分からなかったけどこのツアーで分かった気がします....サトダめっちゃいい...🤦🏻‍♀️
そしてウリメボたちのSorry,Heart...何回聴いてもほんとに良すぎて...改めて3人の歌唱力と声量に脱帽です🥲

なんの混じり気もない声と安定感抜群のボーカルに、ライブ力も歌唱力もハンパないまさに口から音源(褒め言葉)なチョンロ。ライブならではの若干ルーズ気味になるアレンジや、自分の魅せ方をどこまでも知り尽くし、唯一無二の極上の歌声で聴く人を惹きつけて離さないヘチャン。すご〜く繊細なビブラートと、なんだか泣きたくなるような儚さや暖かさの中に 芯のある強さが見え隠れするロンジュンくん。この3人が合わさったらもう最強の化学反応が起きます。ラストのハミングなんて至高すぎて音楽界のミシュラン五つ星です☆☆☆☆☆

 

 


そしてマクジェノミンちぃも合流してヤッカンMCを挟みメドレータイムへ!センステで幸せそうに歌い客席を見渡しながらステージを楽しむ7人の姿を見て胸がいっぱいになりました🥹
どれも良すぎたけどパズルピース🧩の編曲がとにかく良すぎて普通に音源出してほしい‼️‼️‼️

ツアーの醍醐味ってこういう音源とは違ったサウンドが聴けるところでもありますよね🥺✨

そして中でもこのメドレー中のお楽しみといえば....

そうです、ANLラストのロンジュンくんのセリフ‼️‼️‼️‼️‼️(👏🏻👏🏻👏🏻)
オーラスはBeyondやライブビューイングなどもやっていたためか、カメラ(シズニ)を探すフリをして見つけた瞬間

「😮しじゅに!(シズニ)ドキドキッ😖💘」(アーイーゴッ)

( なんてこった、、、🤦🏻‍♀️やってるよ、、🤦🏻‍♀️やりよった‼️やりよるやりよる‼️‼️)と私の中の渡辺温斗が叫びましたね。恐ろしい子です。(大好き)
やっぱロンジュンくんってほんとは人の形した天使でしょ❓と混乱したまま気づいたらメドレーは終わり、VCRを挟んでSaturday Dripに。
この日のマークめっちゃイリチルのビジュだったんですけど誰か分かってくれる方いませんか...??


🐰「みなさん、ブチ上がっていきましょー❗️」で言われるがままブチ上がり、アドレナリン出まくったままQuiet Down突入。
1番楽しみにしていたと言っても過言ではないぐらい待ちに待った瞬間すぎて、瞬きするのも忘れ食い入るように見ました最高🤦🏻‍♀️終始「ロンジュンくんてこんな顔もできるの・・・⁉️🥲」って気持ちでいっぱいで、毎公演違った新しい顔を見せてくれるロンジュンくんの表現力と消化力、そしてこの演出を考えてくださったウリ梨乃さんに感服です......
私はロンプなのでマクロンの箱しか見てなかったのですが、ラストのマークの「갖고와ああああああああ‼️(伝われ)」で一緒に共鳴しました(RESONANCE)


ここから一気にBetter Than Goldで雰囲気を変え オルゴール,Diggityとメドレーが始まりトロッコに乗ってバクステに💫💫
生で見る7人のRidin'とBoomはなんだか感慨深くてここでもしっとりとマスクを濡らしました(涙4)

 


本編もいよいよ終盤!1人1人集まって来て7人仲良く手を繋いで登場するハロフュ🥲🌈✨
こんなにも希望で満ち溢れていて、未来が明るいグループ他にいます🥹⁉️と誇らしくもあり清々しい気持ちでここでもマスクを濡らし...(涙5)
ドームツアーで初お披露目のイルデ曲BFE🤝🏻✨

 

 

             (イルデおめでとう🥲㊗️)

正直WGUがセトリ落ちしたのはショックだったけど、この日のために準備してきてくれた有り難さと7人の眩しすぎる笑顔でそんなのどうでもよくなった🫠

 


そして時は来ました...

TTF(Trigger The Fever)😭😭😭✨✨✨


早くも今年1泣いたと言えるでしょう。(涙6)

私たちが座った席が時計の針で言う8時の部分だったので、最初のサビでロンジュンくんが目の前まで来た時はもうこのまま死んでもいいと思いました(真剣)目の前で天使が幸せそうに、そして無邪気に踊っているこの光景が幸せすぎて....ロンジュンくんが幸せなら私も幸せだよ🥲


2回目のサビはちぃくん(チソン)が来てチソンペンの友だちと両手を握り合いながら号泣(涙7)
そして銀テが舞う中、それぞれ散らばっていた7人が再びセンステに集まって...今までずっと空いてた席が埋まりついに完成されたラストの円陣。
生きてるとこんな幸せなこともあるんですね...🥲これでもかってぐらい泣いて多分周りの席の人ビビってたんじゃないかな...(すみません)
この曲であんな泣いてたの私たちぐらいしかいなくて今思えば普通に恥ずかしい🤦🏻‍♀️笑
全力で掛け声して喉ガラガラ+泣き疲れてボロボロなままラストのマッで少しずつ我を取り戻し、最後まで燃え尽きて本編終了。やりきった。

 

 

そしてアンコールです。

このグダグダなレポにもようやく終わりが見えてきました😊(嬉しそう)

 


バクイケなマークのビートボックスを合図にポップアップで登場する弟たち🥰(この時センターにいたロンジュンくん,ジェミン,チョンロ,ちぃくんがギリッギリまで床に伏せて隠れてて可愛かった🤦🏻‍♀️)

アンコール1発目に相応しいテンション感でスタート😎🎤🥁

 

 


この日はオーラスということもあり、MCタイム中私たちシズニからドリムへサプライズが🌱✨
スタッフさんたちが用意してくださった映像と「NCT DREAM is my "Best Friend Ever"」のスローガンをプレゼント🥹

(天使)

本当に何も知らなかったのか、ポカーンとしながらドーム中を見渡し感動してくれてる姿を見て私も感動(涙8)
MC中たくさん日本語で気持ちを伝えてくれるのも本当に有り難くて愛おしくて...ちゃんとみんなの気持ちは伝わってるよーーー‼️‼️‼️‼️‼️😭😭

 

 

 

そしてDear  DREAM

イントロきた瞬間まさか7人でドームに立って歌う日が来るなんて微塵も思ってなかったな..と号泣(涙9)
最後の「Yo~DREAM!!」で全てが報われた気がしてまたまた号泣(涙10)

悲しい記憶を思い出したくなくて今までずっとフタしてたけど、これからはもうプレイリストで流れてきても飛ばさずに聴ける気がします。

 

涙でぐしゃぐしゃなまま같시같자でドーム一体となり、ラストの去り際にジェミンの要望(kawaii)に応えるべく「I say アイ!You say ゴー!」でアイゴコールをし🥺💚
ついに幸せすぎる夢から目を覚ます時が来ました...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきやドリムからサプライズ‼️
バカでかふわふわ手袋をしてCandyを披露してくれました🥹🍬
バックスクリーンが変わってイントロ流れてきた時のあの感じ未だに忘れられない....
ロンジュンくんのお尻ダンスもジェミロンのお尻ダンスも最高だったし、サビ前からサビに繋がる「NCT❗️DREAM❗️사랑해❗️」の掛け声も最高に楽しかったし、ラストのチョンジがマ~ジで可愛くて...🤱🏻💖

(↑マジこれ)

リリースからずっと生で見たかった念願も無事叶い、最高にハッピーな気持ちで幕を閉じました.....

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じでたくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん声出して最高のライブでした...「特に好きな部分だけ❗️」とか言いつつほぼレポ😸(フラグ回収)

相変わらずマスク着用のうえではあったものの、声出せるってこんなに幸せなことだったんだ...って改めて感じたし、「私今生きてる🥹‼️‼️」って思えるのもやっぱライブだな〜と...このレポ書きながら色々思い出して何回も泣きました🥲目の前にはティシュの山です🗑笑

 

 

次いつ会えるんだろう...まあ私がアジアもヨーロッパも北米も行けばいい話なんですけど...そうはいかないのが現実じゃないですか...🥲
恐らくアンコンが6月末か7月頭にあるだろうと踏んでるので(知らんけど)その日まで大人しく働いてまたこの夢の続きを見れるように頑張ります...

みんな強く生きよう...いつだってそばにはドリムがいるし!!!!!!()

 

 


愛おしいって言葉じゃ足りないぐらい本当に愛おしくて大切で、直視できないぐらい眩しくて、どこか儚くて、、なんかもう上手く言葉に出来ないけど最終的には「NCT DREAMでいてくれてありがとう」に尽きる気がします。

最後のMCで「NCT DREAMでいれることが誇りだし、もしDREAMじゃなかったらすごく悲しかったと思う(ニュアンス)」ってジェノが言ってくれたのを聞いて、なんだか"1人でずっと悩んで苦しい中、やっとの思いで誰かに打ち明けた時、ずっと欲しかった言葉をかけてもらった瞬間"みたいな気持ちになったんです。伝わるかな〜伝わらないよね...

これまで本当にたくさんの出来事が彼らを取り巻いて、幾度となく壁に立ちはだかれて、1番苦しかったのも不安だったのも 間違いなく彼らなのに、それでも「NCT DREAMでいられてよかった」って言うんですよ...こんなことってあります...??🥲それだけNCT DREAMというグループに対して本気で、深い愛があるからこそ言えることなんだろうな..と(私の勝手な解釈ではありますが)それが本当に嬉しくて幸せでバカみたいに泣きました。(涙11)どんなに私たちがドリムを大好きでも、やっぱりドリムがドリムを大切にして愛する気持ちには勝てないんだな...ってところも嬉しくて大好きで...🥲

私もシズニであることが誇りだし、ドリムに出逢えて幸せだよ.....

 

7ドリを守ってくれて本当にありがとう。

みんなが諦めずにずっと前だけを見て、未来を信じて歩いてきてくれたから 私もこうして7ドリに会えたし、ドームで輝くおっきなグループになったんだよ...

 

 

 

チャムシルでのドリショ以降ずっと口にしてきた言葉

" 이제 시작이다 "

これまで"永遠"とか信じてこなかったけど、ドリムたちがずっと「僕たち永遠でいよう」なんて言うからはじめて信じてみたくなったし、私も永遠でいたくなりました。

(このまま日本語で書くのはちょっと恥ずかしいので韓国語で...🤧)

울 드림이들이 슬픈 마음으로 눈물이 흘리는 일이 다시 없었으면 좋겠고, 그때 기억을 내가 다 지워줄순 없지만 앞으로의 너희들의 길을 행복하게 만들어줄순 있으니까 앞으로는 그런 마음이나 기억들을 다 잊을 만큼 내가 행복만으로 가득 채워줄게. 절대 어디 안가고 계속 옆에 있을거야!!!!

 

 

 

美味しいものたくさん食べて

綺麗なものだけ見て

綺麗な言葉だけ聞いて

毎日ふかふかのベッドで寝て

朝を迎えるのが楽しみで

どうか孤独な夜がありませんように。

 

 

 

今まで色んなアイドルを好きになってきたけど、毎回初めての感情ばかり与えてくれるドリムに出逢えて本当によかったし毎日幸せです。NCT DREAMNCT DREAMとして走り続けてくれる限り私も一緒に走り続けたいし、同じ時間・同じ場所で同じ感情を分かち合いたい。これからはもう悲しい涙から卒業して幸せな涙だけ流そうね...평생 드림해죠 나도 평생 시즈니할게..🥲

 

 

最後に

 

 

アイドルになってくれてありがとう!!!!!!!!!

私にとって最後のアイドルはドリムだよ!!!!

シズニになれてほんとによかった!!!!!!

 

 

私たちを待つ未来でまた会おうね😌

 

 

  Yo~ DREAM!! 쩗! 쭓! 짧!

 💚🐯🦊🐶🐻🐰🐬🐹💚

 

 

 

youtu.be

NCT DREAM待望のイルデ曲「Best Friend Ever」たくさんの関心お願いします🫂💚

 

youtu.be

去年12月16日リリース

Winter Special Mini Album 「Candy」🍬🍭もぜひ!

 

 

 

不慣れなうえに文章力(?)もないただのオタクの自己満レポでしたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました🥲🫶🏻💚